私はフルタイムで会社員をしています。一日中パソコンを使ってする仕事で、幸い自宅からでも出来るので、術後は回復までの間自宅勤務をさせてもらうようにボスからOKをもらっていました。その上、手術前には週末返上で前倒しの仕事をして、1週間位は全く仕事をしなくても大丈夫なように頑張りました。その努力の結果もあり、パソコンに向かったのは術後1週間後で、最初は1、2時間位仕事をしてはベッドに横になるという感じでした。(術後直後は全く仕事をする気になりませんでした。)そのうちに段々と仕事ができる時間が長くなっていって、しっかりと8時間自宅勤務できるようになったのは術後10日目くらいからだったと思います。

13日目には必要書類を取りに他の人の運転で会社まで連れて行ってもらいました。自分の運転でも大丈夫かと思ったのですが、自宅から会社までが20マイルほどと遠いので、大事をとって送り迎えを頼みました。久しぶりに会った同僚たちとは楽しい会話が弾み、たくさんの元気をもらいました。やっぱり家にばかりいないで他の人と会うのは健康にも良いものです。私の体から取り出した巨大子宮筋腫の写真を見て、皆顎が外れるくらいビックリしてました!

今回の手術については、同僚たちに本当に励まされました。術後に自宅にフルーツで作った花束をオフィス全員の連名で贈ってきてくれた時は本当に嬉しかったです。全く予想していなかったプレゼントに、術後かなり弱っていた私は大感動しました。そして、皆からの励ましのカードは私の宝物となりました。感謝、感謝です!